Are you that Stupid ???



先日の夏休み。
約10か月ぶりの横浜。

以前にも書いた私の尊敬する人のうち、ふたりがこの横浜にいます。
その中のひとりに今回は3年ぶりの再会。


よく聞く女性経営者の文句に、「私、男みたいなもんだから。」があり、それはまるで逆の方々の間で横行しています。
女を売って商売してないよ、という意味で使いがちなのでしょうけど。
嫉妬深いのは女性より男性だと思うし、わりと人のこと気にしてるのも、くよくよするのも男性的な気がしますので逆ともまた言い難い。

彼女のすごいところは、相手を操作してものすごい嫉妬心を元から断つところです。
常人なら、くよくよするところも、事実も記憶もすり替えていいようにしてしまうところです。
そして鈍感なように振舞ってる。
ホントに尊敬します。

私は記憶力がかなりいいので、写真状に覚えています。
スゴい美人な彼女がお店を持つことになった20年以上前の資金集めの話。
以前聞いたものとはまったく違うものに変わってました。
えー!!です。
指摘なんかしないし、これでいいのだと思います。
その変わってしまった話も役に立つ内容だったし、なんかカッコよく変わってたので。
なんなら、以前の話も本当だかどうか……。

別れ際、泥酔の彼女は「恋したいな♥」と言い捨ててタクシーに乗り込みました。
何だったんだろ、この締めくくりは。
即ち、経営者に、女性も男性もないってことなんだけど、
尊敬してきた3人のなかでこれから先も私に直接言葉をくれるのは
残念ながら彼女だけなので大事にします。

最近私に起きたいろいろを話してみた結果、
その彼女に言われた今回の旅、No.1フレーズは、

「みゆき、あんたバカなの?」

です、心して生きていきます 笑




MAUI inspirations -SENDAI-