Summer Holidays


初めてとった夏休み。
横浜、逗子、浅草、上野で再会の連続となりました。

ちなみに左下の写真は自転車で2回も転んだ過去がある思い出深い北仲橋です。

今回も中華街のいつもの店からはじまり、
昔とはまったく変わった野毛で炉端、
暑すぎて断念したTUNEのbalcony(写真中段)から移動してのお寿司、
先輩方と連日ピアノバー、
今一番イケてるっていうバーテンダーのお顔拝見に2軒まわって、
東京では友人の行き付けでフルーツサンド。

みなさま、わざわざお時間くださり本当にありがとうございました。
食い倒れました、ごちそうさまでした。

横浜の重鎮にもあるお店でばったり再会できたし、
私が話し掛けちゃいけないツレがご一緒の方には、ふーんってニヤニヤ。離れた席から投げキッスで苦笑いも取れたし 笑、
先輩方からはいろんな言葉をもらい、
思うところは山のようにありますが
それは整理して自分の考えになってから書くことにして、
今回は、思ったままの感想をひとつ。


東京も横浜も、以前より外国人観光客が少なくて驚きました。
オリンピックに備えてるのでしょうか???
でもそれって分かりやすいブロンドがいないだけで、
アジアの方が多くなったってことなんでしょうね。



で、この写真。
まだオープンしていないAPAホテルです。
万国橋の袂、海岸通5丁目に、エントランスがギラギラの巨大APAホテル!!
写真奥のランドマークタワーがかすみます。
これ、上のほうしか映ってないけどとんでもなく大きいのです。

ものすごく増えているアジア諸国からの観光客の皆様はこのギラギラに泊まりたいでしょうねえ。
一代でこの規模にまで企業が育つってあるんだなー。
どんなシャイン教育なのかしら?

要はどうすれば外国人観光客の皆様が利用したくなるかなんでしょうけど、
普通は好みが邪魔しますよね、
何をカッコイイと思うか?
このギラギラを自分がやってしまうのか…?
っていう。

もとは信用金庫勤務だと何かで見ましたが、
お嫁をちゃんとコントロールできるご主人の才能があればこんなことも可能ではあるんだなって、圧倒されますね。

ま、決断力と誰よりも働いた結果かあ。
まずはお嫁人選の決断力ね!

なーんてこと考えながら、万国橋を歩いてゆくのでした。

夏休みの思い出、他に書くことあっただろ!
って言わないでね、深夜枠なので😉



万国橋から見るみなとみらいは一番好きです。
APAホテルから見てもきっといいんでしょう。
どこにも泊まったことは無いけど。

MAUI inspirations -SENDAI-