転換


先日の定休日、打ち合わせを兼ねて、先輩友人の経営するお店へ。
キッチンにある、コンベクションとかオーブンとか…。
坪数と調理器具の大きさは、上げたい売り上げを表すものですよね。

この店をやるとしたら…金融公庫と銀行と事業計画書と身上書と……想像しただけで寒気 笑

先輩の好きなヨット遊びの本なんかも置いてあり、みんなお店は大事なんだって感じました。

私は私の店に戻って、RED HOT CHILI PEPPERS「LIVE IN HYDE PARK」かけます。

なぜならRHCPのライヴに行ってきた友人の話を先週聞いたからです。
私も行きたかったそのライヴはものすごいエンターテインメントだったとのこと、それはすばらしかったでしょうねえぇぇ…。

店を休んで行くか、否か、考えている間に、チケットは無くなっていたそのライヴ😢
行かなかった、ってことは行かなくてよかったということなんだけど、
おさまりつかず、激務の定休日2daysは2枚組、ライブ盤で。 

外出も、人に会うことも、音楽も、行動に転換して、気分はいいから、気分は転換せずに。

この2日は仕事と言うより作業。
ライブ感上げて楽しくやるかぁぁぁ☻

短い仙台の秋。私は年中ハレの日。
ハレの日とは、ハレとケ…と書くと今日のブログの主旨が変わってしまうのでまた今度。 




MAUI inspirations -SENDAI-