Costume


こんどの日曜日、いよいよ第2回 マウイ 夜の文化祭です。

今年はピアノ連弾にトライしています。

コンビのY子と何を弾くか楽譜を選ぶ。

コンビ、と言ってるとこからちょっと不穏。

私のたった1年と彼女の30年を超えるピアノ歴の違いを考えもせず、ふたりで楽譜売り場へ行き、好きな曲を選ぶ。

最初にこれがいいかな~と選んだのは

昨年、エンディングでみんなと踊った「SEPTEMBER」。

なんか、この楽譜は物足りなくない?

次に選んだのは、DAYDREAM BELIEVER。

簡単すぎない?せっかく4本の手で弾くのに。

じゃあ、これいくか、と選んだのは「Let It Be」。

ここから、衣装はJALハッピだな、

ふたりとも屋号入りを持ってるからそれで。

ハッピ着るなら二人羽織やろうよ、

なに、Y子が弾いて、私、目つぶって悦に入った顔とかするの?

もはや連弾ではないよね?

まさか、あつあつおでん?

それ、ダチョウさんじゃない?

ヘアスタイルどうする?

やっぱ金髪のズラしかない、たぶんドンキで売ってる、

登場で、タラップ降りたい、

など、静かな楽器店の楽譜売り場で騒いでしまい、なにかお探しですか?と声を掛けられた。

「金髪のズラ、出来ればマッシュルーム。」とも言えないので、

大丈夫ですう、と答え、

小声で「マッシュルームて!それごっつええ感じのMr.ベーターじゃん!」。

ハッとしてそそくさと1冊の連弾楽譜を買い、店に戻って熟考。

結局、「Let It Be」は祭り向きじゃない、となり、「Helter Skelter」の連弾楽譜なんかあるわけもなく、Beatlesは諦めた。

ただ、ふたりとも、はっぴと金髪は諦めきれず…。 

私の悪ノリに付き合ってくれていつもありがと。私は君が好きだよ。



盛り上げますのでどうぞよろしく。

二人羽織は、やりません。

 


MAUI inspirations -SENDAI-