ライオンの使い方


昨夜、食事中に一緒に住んでる姪っ子に
「みゆきちゃん、あのライオンのブックエンドを頭のうしろで上げたり下げたりすると二の腕に効くよ!」
って言われた。

とにかく重たいライオン。
ダンベルより滑らなそうだし、肩こりにもよさそう。
とりあえず、一個を両手で持って、頭の後ろに。
確かにこれは効きそう。
上げたり下げたり……20回くらいしか出来ない。

二の腕が太すぎるから、と前置きしないのが姪っ子のやさしいとこである。

義兄(姪っ子の父)は、「それ以上太ったら絶対一緒に歩かないよ!」と姪っ子に言われているので私も気を付けます。

ライオン様からもらったライオン様 。
バブルの余韻か、立派な記念品。
きっと関係者に配られたものなんだろうなあ。
いろんな使い途がある。

オチのない話でスミマセン。
せめて、二の腕の脂肪はオチますように。



MAUI inspirations 


 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com B
LOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com