想定外のことでも

昨夜、とうとう鬼滅の刃を見始めてしまって、眠い。
だけど今日は作業に使う道具をどうしても買っておかなきゃならなくて外出。

詳細は今日の今日でここに書けないけど、出先で事件に遭遇した。

サスペンスや刑事ドラマなんか散々見てるのに、実際は、やめさせることも、証拠動画を撮ることも、通報もできなかった。

先にいた女性2人のうちのひとりが通報、既に他にも通報していたみたいで、すぐにサイレンが聞こえた。

日頃、出来ることは何でもしたい、出来る事ならひとの役に立ちたいと思っていたつもりだけど、つもりなだけなんだって落ち込む……。

とぼとぼ歩いている間、あれからどうなったか、やっぱり出来ることはあったよね、と嫌な気持ちで過ごした1日。

ひとの役に立つって本当に難しいことなんだな。
いつもコンディションを整えておかなきゃダメなんだな。

今夜は早めに第6話から8話までにしとこー。

写真は家の前で出迎えてくれたカブトムシです。
夏もおわりだねえ。
なんだかしんみり。