鉱物

今朝Instagramにあげたこの写真。

ドルの重石にしているのは
10年くらい前の誕生日、なんかハワイの鉱物を買いたいなって思って、カラカウア通りで買ったものです。

誕生日なのにダイヤとかじゃなく、茶色の軽石。

どうしてこれを買ったか。
売ってた女のコがカワイコちゃんで
「私、今日、誕生日なの〜だから買って!記念品、記念品」ってよくあるダイレクトな要求を言うもんで
「私も今日誕生日〜」ってなって、まぁホントかどうかはしらないけど買ったわけです。

この茶色の軽石を、ホテルに帰って開けたところ裏に「イスラエル産」ってシールが貼ってありました。

なんか笑っちゃって、今でもいい思い出。
だいたいのことがいい思い出になるなら、後で笑えるように今日も頑張っていたいと思う真面目な日曜。

ロードみたいだからやめよ〜😂

でも新しい思い出つくりに行きたいな、ハワイ。