Blogger

私が無料で書いてるこのBloggerというツール。何度かここにも書いたけど、新しくなって、困って、なんか気持ちが萎えちゃって、しかも書きたいこともなんか不満ばかり。

しかし!先日、Yちゃんから連絡があり、新しいことをがんばりたいからこのブログを開いたら、過去の文章がなくなっていまてガッカリ、とのこと。
でもそういう時に読み返したい文章をスクリーンショットしておいたって。写真を送ってくれました。感激です!

ブログとは違い、Instagramは写真を見るものだから、文章はほとんど読んでもらえないらしく、お店を閉店することをポストしたあと、いいね!(みました)って押してくれてた人達から「しらなかったよ〜」と結構言われたものです😅

写真は苦手だけど、キルトクラブの構成員集めにDM機能がとても便利で、助かります。

わたしは写真より文字のほうが好きだし、文章には起承転結が必要だと思ってる。
オチは欲しい。
つまんない話だって、起承転結があればまだ聞けるってもんでしょ
なが〜い話聞かされてオチがないなんて!罪!!😂

だけど文章は読んでもらえない、いわば「出オチ」のInstagram。
それはそれで使い途。
でもそれより数倍、わざわざ開いて読んでくれてる新しくなったBloggerに負けず、またちゃんとやろう!って思い直した。

コメントはオフにしてあるのでこうしてYちゃんのように思ってくれてることを知ることはあまりないけれどとても嬉しかった。
そうだ、こないだEさんにも「私も聖子ちゃんのNHK見てたよ〜あれはよかった」って言ってもらったんだ😊(先日書いた赤いスイートピーの件)

誰かの何かになっている、なんて図々しいことは思わないけど、共感も励ましもやっぱり嬉しいものです。ありがとうございます。

どうせなら楽しいことを書ける日常になっていかなくちゃ😉
Stay Tuned!!