Happy Birthday🐶♥

今日はうちの犬の誕生日、16歳になりました😊おめでとう!

人間でいうと84歳なんだそうです。
今は前みたいにお散歩には行かず、小一時間中庭に放して好きにさせています。
あとは人がいようがいまいがほとんど寝ています。

もともと、遊びが嫌いで、ボールを投げると怒ってしまうおっとりした彼は、この家でいちばん新参者の私を最下位に位置づけしていて、みかんを食べているときしか寄っても来ないので、毎日しつこく接触してきました笑

初めてふたりだけで散歩に行った日、ヤツはまだ6歳で、震災で1階が全部潰れてしまった近所のマンションで、急に降られた雨を避けて、雨宿りしました。

犬ってもっと強引で、ふざけてるものだと思っていたから、開かないマンションロビーにおすわりしてずっと雨を見ているところが予想外で本当にかわいかったな。

犬はなにも話さないから、なんでも見透かされてる気がして、悪いことした日、まっすぐ可愛がれなくて、君から沈黙の大事さを学んだよ〜

あと30年は生きてよねって、眉間の3ッ目のあたりをグルグルして、毎日、おまじないをかけてます。
いつまでも元気で側にいてほしいよ。
いつまでもツレない君に。