White Sunday


わたしは独身で子供もいないし、とりわけ好きでもない。
でも、なんも考えてないこどもって、
安心しきって寝てる仔犬がかわいいのと同じように、
笑っちゃう可愛さはあるっていうのはみんなと同じです😂

今日、10月の第2日曜はサモアのこどもの日『White Sunday』。

白い衣装で礼拝に出掛け、踊りや歌を披露したり、食事を楽しむ日だそうで、Instagramにも写真がいっぱいあがるので毎年楽しみに見ています。

男の子も白いお花とかシダのハクをつけて、全身白。でもこどもらしく靴はトンチンカンでまたそれが微笑ましい😊

わたしはこんなこどもの頃、
まだ左利きで、
靴も右左逆に履いて、
庭のブランコに乗りながら、
横にあった柿の木にぶら下がってるみのむしを水鉄砲で狙ったりしてたなあ😂

ハワイとはまた違う、天然さ。
不満やストレスや願望まみれの日本をちょっと忘れます。

いまだに、ハミガキは左手でしか出来ない。
誰でもいつまでもこどもの部分ってある。




MAUI inspirations
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com