BIRTHDAY WEEK☺

まもなく、私、47歳になります。
いままで、お店があるからみんな会いに来てくれたりして、でも今は店もやめたし、また第3波と言われるさなか。
なのに大好きな友が一番目のお祝いしてくれました。


そのときにも話したことだけど、
伝わらなければ思っていないのと一緒、だと私は常々思っている。

そして、仕事とプライベートを分けたことない。

この2点、なんの関係があるの?って思う?
大アリです。

10000人の人と知り合うとして、大好きになる人ってたぶん、1人くらい。
その人達と家族を除いた9割9分9厘は普通。
普通の人達は全員、お客さんだと思うことにしている。

会社に意地悪とか、やる気のないやつとかいるでしょ?
なんでそういう人の相手したり、そのフォローしたりしなきゃなんないのって思うよね。
給料に含まれてないんですけど!!ってなるでしょ。

そうすると、だんだん意地悪したり、やる気なくしたりするわけですよ。

でも、それも人生においてはお客さんだから仕方ないんです。イコール=それも含めて仕事です。

丁寧に優しくするだけがお客さんの望みじゃない。

タメ口きいて親しい感じが欲しいひともいれば、更に親しい感じを他の誰かの前でやって欲しいひともいる。

すごいですね〜って言って欲しいひともいれば、こうしたほうがイケてますねって言って欲しいひともいる。

心の中の大切な人以外は全員、お客さん。
好きも嫌いもナシ。ただこのヒト何が嬉しいのかな?に徹す。


そして私の本音を聞かされるっていう、しわ寄せ(?)が大好きな人達にいくわけだ。
怒ったり、まちがえちゃっても、きっと終わらない間柄。と、しんじてる😅


会いたいと思っていたら言われなきゃわからない。
好きなら好きと言ってくれなきゃわからない。
行動するか、伝えるかしないことは、思ってないのと一緒。

だからこうしてお祝いしてくれる友を大事にしたい。
できることならいつも笑わせたい。
時は金なり。
大事な時間をありがとうございました😊

よーし、私も社会復帰してたくさんのお客さん相手に頑張る〜!!
という誕生日週間の意気込みをここにお伝えしました。
思ってるから😂


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com