Haupia Pie


ハウピアパイ。

ハワイには何度行ったかわからない。
素晴らしい場所。

46歳の1年、お店をしめることを決め、きちんと締めくくり、お店の買い手が契約当日にキャンセルしてくるっていう最低の人災にあい、まもなくコロナ勃発。

予定はすべてめちゃくちゃになりました。
店を締めたら、1年はのんびり、行きたかったエジプト旅行、ハワイにも2回くらいは行きたいな〜なんて思っていました。

お店を締めていなかったらつぶれていたかもしれないし、コロナについては私だけの災難ではないけれど、機会というご褒美なんてそうそう簡単にはいただけないものなんですね。
まぁまぁ頑張ったと思ってましたが。


これからはきっと以前のようにはもうならない。

ハワイの素晴らしさを知っているから、行けないこれからの人生はつまらなく感じるのか?

それとも、一度も行っていない(これからも行けない)方のほうがつまらないのか?

または、知らなかったほうがよかったのか?

体験出来ただけしあわせなのか?


答えはみつからないけど
諸事情により早朝バースデーパーティで、
ハワイでの、まあ、さもないはなしをしながら共にハウピアパイを食べた。

それは間違いなく、しあわせ。


MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com