三つ編み📕


今日は読書好きなオジサマから届きました、
レティシア・コロンバニ「三つ編み」を読みました。

以前こちらでも書いたすごく面白かった本「ミッテランの帽子」と雰囲気が似てるからってことで送ってくださった本です。

3人の女性の自分では変えられない運命のお話。
インド人、イタリア人、カナダ人。
生まれついた人生はもう決まっていて、がんばってもがんばっても、がんばってがんばる人生に決まっているんだなって、かなり悲しい話に感じました。

ちょっとインド女性の運命がえぐすぎて他の女性の話が入ってこないまま終わってしまいました。

訳のせいかな?

これだけ違う運命を、同じ言葉遣いでは表現しきれないと思いました……3人それぞれの物語は言葉遣いも変えればもっとアイデンティティとかキャラクターとか伝わるのにね。

うっすらとしたシンクロ感でちょっとものたりなかったかな、気持ちいいシンクロはよしもとばななさんの「ハチ公の最後の恋人」から「サウスポイント」のシンクロには敵わないよな〜って思ったりして〜

帰って「ハチ公〜」読もう😊📖

MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com