初恋と不倫


本を読む時間がない、ピアノを練習出来ない、音楽を聴く暇がない…
どれもなにかの合間にしてもかえってストレスになるので今日は何時になってもいいや!!って思って全部やることにしました。

1週間、ピアノも開けてなかった😩

とにかく寒い今日は、私世代、「東京ラブストーリー」の脚本家と言えば!の坂元裕二「往復書簡 初恋と不倫」を読みます。

手紙、メールのやりとりで描く恋愛の会話2話。俳優がいない分、言葉が際立つ、でもみんなやってきたことが別のふたりの会話で書かれた本。

ずっと前からのラインを遡って読み返したくなる本ですよ〜。
今、ここにいなくても、変わらず、いる。
納得の本です。

セリフ回しのように時間かけて読んでね、短い本ですので、切ない感じが流れていくだけじゃもったいないから。

やっぱり、本も音楽も、時間かけた分だけ豊か。
明日は起きられなくてもいいや。


MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com