収穫


お店を締めて今日で1年。
餅つきもしない年末はやはり淋しいもの。

新しいスケジュールブックを作って新年に備えました。
来年は追われない1年にしたい。
一度でいいから追ってみたい😂

今年前半は店のゴタゴタで過ぎ、後半はみなさんと同じ。
鬱々と日々送っていたわけですが、微々たる収穫もありました。

最近になってのことですが、ラウンジでコーヒーを飲んでいると、ウェイトレスの娘がすごくカッコいいの。
制服は昔ながらのワンピースみたいな、確か全くどうでもいいものを着てるし、マスクをしてるからお顔全部は見られないけど木村カエラちゃんみたいな雰囲気。
カタギの男子にはモテないと思うけど、絶対にセンスあるとこではモテるハズ!!

ショートカットがとにかくよく似合っていて、おばさんは「すごく似合ってる!そのヘアスタイル!」とつい声を掛けた。

でも……
苦笑いで返されてしまいました😞
褒められなれていないのね。
前にここに書いた、回転寿司のイケメンのようには返せないのが普通なのかな。
コーヒー運んでるだけじゃあ、運び屋じゃん。接客業じゃないじゃん。

だけどあとちょっとエレガントさが加わったら無敵だよって教えてあげたい(余計だけど)



もう一人、全く別のタイプ、その娘はキラキラのOL。
たまに行く会社にいるホントにかわいい女のコ。
やはり制服姿しかみたことないけど、たぶん私服はなんかふわふわしたやつとか着てそう!
なんとなく流行ってるからアウトドア系のものを着ても、ほっそい18金のネックレスとかして爪とかキラキラで〜って偏見。

ただ礼儀正しくて賢そう、なのにどれも物足りなくてかわいいの〜😍
たぶん計算出来とる!とふんだ😉!!
そういうのが男子は好きでしょ?

というふたりに目を付けて、また私が独立するようなことがあれば是非ナンパしたい!!という、あるのかないのかわからない未来への収穫がありました😂


人材はまだ未熟であってもこちらの洗脳次第。
うまくやるのはこちらの領分。
人手はあっても人材がいない。
そんな両極のふたりに目を付けて、何をこれからするのか、しないのか、私も知らないけど、急には無理だからいつでも周りは見ていなくちゃね😉


急ですが皆様よいお年を〜


MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
 Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
 BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com