みやぎのこ


15でピアスをして32年。
こんなにアクセサリーをしなかった1年はない。
残念ながらオシャレしたいなって気持ちが湧きませんでした。

こんなんじゃいけないなってアクセサリーのしまってある場所を整理することに。

Maui Divers JewelryのAloha Heartにハワイアンジュエリー、どちらも白金だもの大事にしてたはずなのに、どうしたことか同じボックスから出てきたのはむすびまる。なんなの?

そして、お昼にちょっと休んで本を読みながらいただきましたのは、宮城県の塩釜市というところで売っているらしい東太平洋、というお菓子。
ナニコレ〜!
おいしい〜!

「かをり」のレーズンサンドのクリームとレーズンを抜いたクッキーのようだ!
なのにレーズンサンドの味〜!!

こうして仙台に越してきてあと半年で10年。
すっかりみやぎの娘(?)になりました。

明日にも緊急事態宣言が出される日本。
我慢して、我慢して、それでもまだ我慢しなくちゃいけない苦しい毎日だけど、いつか宮城県にも日本にも来てほしい。

そしてまだ行ったことのない街にも国にも、もう行くことはないんだなとは認めない。

そういえば、コロナってあったね〜
と言える時代まで人任せにしないで。
どうせみんなやってない、
とか
どうせなるようにしかならない、
なんてダメ〜☒。




MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
 Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com