Hawaiian Rhapsody


気温が低いお正月。
昼間はなんだかんだ忙しいけど
夜は大人になって、初めて仕事をしないただのお休み!!
のんき!!

人には会えないし、今夜は映画「架空OL日記」を観て、コミネ様の健在ぶりにますますのんきな気持ち😂

寒すぎて、追い焚きを繰り返しながら山田詠美編「せつない話」から村上龍「ハワイアン・ラプソディ」を読みました。

ヘミングウェイの「老人と海」を思い出さずにいられない始まり。
この登場人物は「老人と〜」のサンチャゴと少年のようだ。
タイトル通り、せつないでしょ?

このコロナのなか、諦めて変えてしまおうかなって迷うことがたくさんある現状に
イヤ、そうじゃないなって
考え直させてくれました。

本とは本当に不思議で
前に読んだときにはそんなこと思うようになるなんて想像もしていなかったのにね。

ハワイの海、またいつか新しい目で眺めたい。



MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com