NEST


最低サイアク胸がワルくなる〜

な、この本。
平山夢明「ヤギより上、猿より下」を読みました。
マジ悪夢。

内容は読んだ方にしかわからない、
救いがないのに
次々読んじゃうんだよね


大昔から男と女がいて
どっちも同じじゃない人間で
ながーい人類が生きている間の
たまたま今この辺に生きていて
私達だってバッタリしただけ。
なのに、大昔も今も喰ってくためにケンカしたり、
喰ってくために生きてる。

悪夢なのになんだか生命力の塊。

不思議だー。

わけわかんないわけじゃない人間のサガ。
プラス、こども主観の物語では「義理で出掛けたお葬式にいるような人の目をしていました」などという表現がつらつら書かれているあたりが、あっと言う間に読んじゃう理由だな。

何も知らなきゃ知らないでしあわせ。
よむべからず。
日常で障害者と健常者を分けてるようなひとも読まなくてよろしい。

今日のタイトルで悟って〜。
物好きな君はこの悪夢劇場、読んでみたらw


MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
 Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
 BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com