雪とコカ・コーラ


じつは2ヶ月ほど前、就職した。

ほんとうなら、2020はハワイに行ったり、エジプトに行ったりしたかったけど、
お店を買うひとが突然キャンセルしてきたり、店はやっていないのに、6ヶ月も満額の賃料を払うハメになり、なんだかんだで、世界の様子を見に行くチャンスを失った。

憂鬱過ぎる人生の1ページ。
と言うものの、このコロナが終息するまではページの端を持ったまま。めくることも出来ない。
それぞれにそうなんだよね、きっと。

今朝は起きたら大雪。
いつもより早く家を出て、30分も遅れて来たバスに乗る。
時間はまだ間に合う。
降りて定禅寺通を歩いていると、吹雪の中、小さなおばあさまが話しかけてきた。
どう見ても出勤に見えないから選ばれたのか、「賣茶翁(茶菓子の老舗)ってどこですか?」と。
まだやっていないと思うけど、近くまで送って(歩きだけど)あの木の壁が賣茶翁ですよ〜って伝えると、立ち止まってバッグの中をゴソゴソ。

本当にありがとう!と共に出て来たのはこのコカ・コーラ。

一昨日は東二番丁通で自転車ごところんでしまった別の小さなおばあさまを助けた。びっくりしたのか泣いてました。

わたし、外に出て、徳、積んでます😂
それは当たり前のこととして、
ホントに会社ってやなヤツいんのな!
みんな、わたしがおもしろおかしく働いてきた間もイロイロがまんしてたんだね

それはまた別のお話……昼休みなんでw



MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
 BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com