Good Moooo


ooning,Vietnaaaam!!
(グッドモーーーニング ヴェトナーーーン厶!!!)


いつも使う駐輪場でわたしは毎朝おはようと挨拶します。
気持ちいいものです。

駐輪場には男性の先輩方が何人も働いていてローテーションが組まれているようです。

その中のおひとりがある土曜日、
おはようございます〜
と言う私に
「グッドモ〜〜〜ニング!!」
と両手で私を指差しながら挨拶を返してきました。
なんか笑っちゃう朝。
仙台の地下駐輪場にて😂

で今夜はこの映画、ロビン・ウィリアムズ主演の名作「Good Morning Vietnam」を観ます。

哀しいばかりの戦争、ロビン・ウィリアムズが代わりのいないRadio DJをポップに演じあげる素晴らしい映画。
音楽もいいんだよね!!
もういないなんてしんじられない。

現代の映画はわかりやすいすれ違いをやらないけれど、そういうとこもいいんだ。
友情も恋も歓びも戦争が人殺しを生んでしまう苦しさも。

コロナ禍、行動が奪われたら、ほんとうならあったかもしれない友情も恋も歓びも奪うよね。
苦しいけど、戦争ほどじゃない。
もう少し。

朝、グッドモーーーニング!!って言ってみて、元気出るから😉


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai-
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com