Hey!!

朝、小花柄のダウンジャケットを着て、杖をついているおばあちゃんを時計代わりにしている。

ここでおばあちゃんを追い越すならまだ8時前。ここなら8時過ぎている、的に。

いつも後ろ姿でお顔は拝見したことがない。

おばあちゃんのイヤーマフラーだと思っていたものがヘッドフォンだと気づいてから、気になって仕方なかったが、横断歩道で初めて横並びになった今日、なんとビートルズを聞いているとわかった。
たぶん。
Hey Judeを口ずさんでいるように聞こえた。
きみまろじゃなかった。

敢えて今日もお顔は拝見せず、私とはきっと20歳くらい離れているおばあちゃんとも同じ歌が歌える、音楽はいいよなーって、思う。
自転車ではヘッドフォンは条例違反だからわたしもHey Judeを歌いながら自転車をこいだ。

仕事中、ある会社に電話をかけた。
「確認しますのでお待ち下さい」
のあとに鳴った保留音もHey Judeだったので、わぁーって長いこと聴いてたら用件を全部忘れてしまった、Hey Judeというより
ただの「Hey!!」な1日。

つまらないだろうなと思っていた今日も、
案外いい1日だった。

あだ名は小さくてかわいい「8時のおばあちゃん」から、「ジュリアン」に改名。


MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
 Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
 BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com