琺瑯


今日、注文していた野田琺瑯さんのアムケトルが届きました🎁✨

ホーローのやかんです。
赤、アイボリー、グリーン、ブルー。
私は迷わずブラックを選びました。


案外出しっぱなしになるやかん。
見ていて気持ちいいものが買えて嬉しいです。

琺瑯のやかんを以前使っていた時は、持ち手もホーローのコーヒーポットで、持ち手が熱かったけど、今度は蓋も持ち手も熱くならない湯沸かし用。

重さもあるし、手入れも必要だけど、ガラスを纏った琺瑯にしかない質感😌いいよね


まだおろさないので、使い始めたらお見せしますね、楽しみだな〜☺️


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com