ニュースにならない今日の出来事


写真は先日、頂きました大金持ちチョコです😂

今週も遠くへ行くことはなかったけど、じゃあ昨日と同じなの?って問えばそんな日は1日だってないものです。

何日か前、仕事で仙台市の北の方に行きました。
助手席で外を眺めていたら、野生巨大イノシシが暴走していました。
随分、リスクの高い街なんだなーって知りました。
たくさん人は住んでるとおもうけどな。

次の日、会社から程近い役所へお遣いに。
歩いて5分の道程。
一方通行を前から来た白いカイエン。
その窓が空いて、なんと「どこ行くの?」と。

それ!久々のナンパです。

そこの役所だよ、って言ったら載せてってくれるって言うけど、かえって時間かかりますよね。

カイエンとか乗ると自信ついちゃうんでしょうか。
ともあれこちらはマスクマジックなんですけどね。


その夜、これまた久々、1年以上振りに丸の内サディスティックを歌うも、20点。
びっくりします。
やらなきゃなんでもヘタになっちゃうんだね。


次の日はお弁当に持って行った割り箸の袋に入っていた楊枝に気がつかなくて、片手であけようと横着したばかりに、親指の根元にグッサリ刺しました。
まだ痛い。


悲しいことが続いていたり
ウイルスや地震の不安な日々

お金があろうとなかろうと
それは変えられないことだけど、
大金持ちチョコをくれるような友がいて
割り箸振りかざして歌を歌えるってのは結局、しあわせなんじゃなかろうか
20点、上出来なんじゃなかろうか



MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com