出して戻しただけのSUNDAY


本の量を1/6くらいに圧縮したくて、選別を始めました。

2度と読まないだろう本は処分
情報誌も処分
好きな本はいつも手に取れる場所に

洋服を縫うための本、酒の本、ハワイの本、花の図鑑、好きな作家さんの小説、あまり捨てられるものがありません。

ありがちだけど、片付けているうちに出て来た、20代の頃のファイル。
超アナログ、紙のファイルです。

主は酒ですが、スパイスからチーズ、フルーツカットから氷のカット、道具に手法、肉の部位から調理法、なんでも知りたかった若い日。
懐かしいです。

Tanqueray No.10が発売された2000年。
当時のカタログがノートの間にありました。
当時のボトル、よく出来ていましたよね〜正面から見ると裏面のラベルが見えない仕組み。
毎日ボトルを磨きながら、そのことに気がついて、このNo.10のボトルに一気に惚れた21年前。26歳。最初のバーに勤め始めて6年経っていたはずだけどまだ一生懸命やってた。


同じ人間なんだから、まだ頑張れるような気になれました。
これもありがちだけど、ほぼ何も捨てないまま、いつか諦めそうになったらまた見ようって戻しておくことにする。


そして、5歳の私が幼稚園で描いた絵本。
表紙を開いたところです。
サルがたまごを温めているんですよ😂


MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com