good smells


髪、30cm程度切りました。


シーツも何も全部洗って、気持ちがいい週末。

昨日は人間の末路、一歩手前の現場に立ち合う仕事で、小説「嫌われ松子の一生」のような世界観の中にいたもので、こんなコロナの中にいても、ギャップにしあわせ感じずにはいられません。

行きたいところに行けなくて、
会いたい人に会えない、
それを除けばだいたい家にいるもんだ、
そういえば前から。

アレが出来ない、ばかりに気持ちが行きがちだけど、前からそうだったって気づいたらそう苦しくはないのかな。

少し前、会いたかった方にお誘い頂いて、久しぶりに外に出た夜。

そこには私含め4人の大人がいて、全員がハワイに精通していると思うけど、おふたりは私がやっていたお店を見たことがありません。

そのおふたりにハワイの店をやっていた、ではなく、「ダウンタウンにあるような店をやってたんだよ」って説明してくださってるのを聞いていて、とてもしあわせな気持ちになりました。

わかるかな、直接褒められたり、可愛がられたりするより、第三者に伝えてくれる言葉。そこに私がいてもいなくても。
その方が言ってくれたことが本当に嬉しかったです。
私以外は酔っ払ってましたが。

そういうことを思い出しながら、取り込んだタオルケットをかぶってでゴロゴロ。このブログを書いてます。
しあわせな匂いがする〜


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com