VIVA

30年近く前。
欲しくて欲しくて生まれてはじめて自分で買ったイタリア製のこの椅子。

今となっては高価なものではないけど、若かった私には難しい買い物。

自家製ヴィンテージとなり、今日はキレイに磨きました。
ミントグリーンに銀の足。
現代ではありきたりかな?

お店をしていた頃、壁をこれと同じにしていたけれど、お店で使うことはありませんでした。

今は正規ではないにしろ、DSRが2000円代で買える時代。
やっぱり、汎用品になるよりも、憧れの存在であって欲しいものってありますよね。
まあ、人も然り。

だから手に入れたり、選ばれたりするためにいろいろ頑張れて、モノにも人にもお似合いの人間になろうとしたり、単純にハリのある労働したり、出来るんじゃなかったかな。確か。

なんでも安くなって、易くなって、何に熱くなれるんだろうか。

なんだか最近迷い道くねくね。
自力で熱くなれず。
放っておけない、魅力的ななにかが欲しい。


そんなんじゃないわって思いながらも、気付けば椅子磨きには熱中してました。結構たのしかった。ハハ。




MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 →
shinyawaku.blogspot.com