SDGs


コーヒーショップで時間潰し。

斜向いに座っていた見知らぬイケメンがSDGsバッヂを着けていて何気なく目がいって。
「ドキッとしますね」
と久々に言われた今日。

つい1分前まで全くの他人だった人と話すのはいつ以来かな?

視線に「なんかドキッとしますね」なーんていい出会いでしょ。

今日はお仕事は?とか
今日は健康診断で今から、とか
すごく元気そう、とか
またね、とか

まったく足りていない知らない人との出会いや会話。
お店を持っていた頃には当たり前に毎日あったそれ。

それから今日はいいことあって、少しづつ元気を取り戻しつつある。
と言うより結局ひとりじゃ生きていけないんだね。
と、弱さを実感しつつ、
人間だから。と開き直るくらいに元気になってきた気がする。

こういうときにいいこと考えなきゃ。


昨日も今日も、合間合間に友達がくれる、さもない内容のLINE のさもなさに、ことさら気遣いと愛を感じる1日でした。
ありがとう。

ちなみに拝借しました写真は、今日のイケメンではなく明らかに小泉進次郎氏です。
バッヂだけでよかったかハハ😂


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 →
shinyawaku.blogspot.com