windowsと場末のバー


なんやかや忙しく時間だけ過ぎている気がするこの頃。

そんな中、先週感動するニュースがありました。

ビル・ゲイツ氏の離婚です。

今、本当は現状を気に入っていないのに
暮らしに追われてモヤモヤと過ごしてしまい、
終わってないのに眠ってしまったりして、
尚且、自分の気持の機微を無視しています。

マイクロソフトを辞めたとはいえ、たぶん誰より忙しい人が、離婚。
すごくないですか?


別にどうでもいいと思いそうなことも面倒なことも全部やる。
頭に浮かんだものを全部やる。

それは0と1との組み合わせ。
OSのプログラミングも
パートナーも同じなんだろうな。

それぞれ、誰もが成功の価値観は違うだろう。
でも、全部の考えを、かたちに。
ビル・ゲイツとわたしは知り合いじゃないので、ホントのことはどうでもいいけど、
いつかまた、自分の生き方に目を背けているとき、ビル・ゲイツの離婚を思い出すことにします😂
感動した〜!!


わたしは独身で離婚もできないんだけどさ人生短し、心の機微に忠実でいよう
頭の片隅でいつも
東京の片隅でいつか
場末だけど小綺麗で
なんかありそうなバー
でもやりたいなって

いくつも考えることのひとつ
何個叶えていけるだろ


要はwindowsも場末のバーも一緒。

(写真は母の日。内容とは関係ありません)