向日葵


過日、少し暑かった日のこと。

世間話に天気の話をするような間柄の若者。

2、3分の夏の話をした最後に
「きっと北条さん、前はひまわりだったんじゃないかな?」

!!
すごくいい言葉じゃないですか?!

君は僕のひまわりだ!!とか言われるよりも、ずっと。
一年草だし、ひまわりって。
とひねくれた私は思うし、だいたいみんなそんなもんだし笑


普段からソツなく、分け隔てなく、いろんなことに興味を持っていて、こんな言葉を使えるきみはきっと今しあわせなんだろうな。

夏の花といえばひまわりっていう素直さも好感持ちます。


お店を締めて、私の暮らしは一変。
人材不足の每日にちょっといい会話。

ひねくれてないで明るいほうを向いて行こう🌻☺

MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
BLOG 深夜枠 → 
shinyawaku.blogspot.com