初・もののけ姫


モヤモヤするから1回観て!!
と言われ続けてきた「もののけ姫」。

今夜テレビでやるから〜とラインもらってしぶしぶ観ました。

本当にモヤモヤしますね!!
話、全然入ってきませんでした。

最初に村の女のコからもらった石、もののけ姫にあげてた!!信じられない!!

あの部分なくせばだいぶいいお話になるかもしれないのに……

田舎から初めて渋谷に行ったらかわいいコばっかいたって大学生みたいな
木綿のハンカチーフしか思い浮かばなかった〜

無意識天使系ってホント誰一人しあわせにしないのよね

初・もののけ姫でよかった点は、
いままで色んな場面でこの物語の登場人物を例え話に使われるので、それが理解出来るようになったことですか。
こだまみたいな顔してる人、とか
今まで何言われてるかわからなかったので。

私、えぼし様みたいだ、
と何度も言われたことあるけど
観てないの知ってて言ってたんだな!!


ちなみに「となりのトトロ」も観たことないのですが、
かまいたちのとなりのトトロを観たことない人の漫才同様、
これからも観ないでいきたいと思います。



MAUI inspirations 
 -Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 →