life’s assets



初めてハワイに行ったとき
大木のアフリカンチューリップを車から見て
あれがレフアか〜
って勘違いし

初めてホントのレフアを見て
あれはアフリカンチューリップだったんだ〜
って知り

今朝の散歩で拾った
ねむの木の花を見て
レフアみたいだねえ
って思う

私は今、47歳ですが
何十年もかける感覚。
こういう時には
歳を重ねるのもわるくないな〜
って思う。

知っていようがいまいが、どうでもいいこと。
私よりずっと前からあるもの。

日常は
早く結果が知りたくて
一番じゃないならやりたくない
人間は多面体だから

自然と知り合うと
感情も脳みそも今起きていることも
さもないことになるよね

life's assets 人生の財産
大木にくらべたらどうでもいい人間の人生。
短いからこそ豊かに。



たくさんあるピンクの雄蕊も
先についてるみどりのちょんも
レフアみたいだけど
でもわたしはねむの木を見るのがとても好きです


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
BLOG 深夜枠 → 
shinyawaku.blogspot.com