タイムマシン


タイムマシンがあったら何したい?
私はずっと昔から変な気持ちになることがあります。

鏡で朝、身支度を整える時。
これは鏡に映った私で、本当じゃないな。

写真をもらって見る私。
これは写真に写った私で、本当の私じゃないな。

そう、人は自分の顔を直接見ることは、一生出来ないので、たまに写真を見ながら
「これは私ですか?」と訊いてみていた頃がありました。
「こわ〜!」って言われたり
「何言ってんの?」って言われたりするのでやめました。


三島か天井桟敷か…?
という感じの語り口調。
読みきれるかなあ、と始まった
「四畳半タイムマシンブルース」。
心配ご無用、
小説ながら舞台かマンガか、のようなお話。
面白かった〜!!

タイムマシンが出来たら私は私を見てみたい。
でもそうすると宇宙滅亡しちゃうかもしれないので、やっぱり生涯、本当の自分には会えないのであ〜る。

なんでそうなるかは読んでみてね!!


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
BLOG 深夜枠 → 
shinyawaku.blogspot.com