3books


最近読んだ3冊の本。
左の2冊はじめて読む作家さんの本。
右は先日読んだ「四畳半タイムマシンブルース」の森見登美彦さんの本です。

おやすみ、東京
タイトルがいちばんよかったです
東京=都会ということなら東京じゃなくてよかった気が
都会はもっともっとドラマチックだわって思ってしまいました
淡々と人間のシンクロを描いた本。
林真理子さんの傑作「みんなの秘密」を超草食にしたような。

ホテル・ピーベリー
これはハワイ島が舞台のミステリー。
ハワイだから読むかな〜って思っただけだったけどすぐ読んでしまいました。
無理にハワイアンを登場させないところが逆に現実っぽくてよかったです。
ミステリーについてはあまり書かないほうがいいよね!

夜は短し歩けよ乙女
これは癖になる森見登美彦さんの本!
笑っちゃうw

せっかくの読書の秋、次は久々に江國香織さんを読みます。
村上春樹さんの「恋しくて」読みたいのにどっかいっちゃった。

MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
BLOG 深夜枠 → 
shinyawaku.blogspot.com