水際、というか瀬戸際


ずっとまえ占いで
水のそばに生きないと
自分を生かせない
開花しない
と言われたことがあります

はたちの時、最初に働いた横浜港の淵にある店から始まりずっと海岸通りかみなとみらいではたらいてきました

この10年は山で暮らしているのですが
そんなに悪くなかった
でもこの頃、ずっと調子悪いのは
水商売をやめたからなのでは?
水とは?
と思いつきなんとなく散歩した広瀬川で
ちょっと気分転換した1日でした


水商売とは夜の商売と思われがちですが
人気や気候や流れで変わる仕事のこと
イラストレーターとかお相撲さんとかそういうのもそう

そういうほうが性にあってる
日々自分が頑張るしかない緊張感とか発想
ちょっとゆっくり考えたいけど
そんな余裕がない

水から離れて
なんと年収4分の1になった〜www
どうするの😂


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com