はじまりのおわり

今日は47歳最後の日。
いろんな入浴剤、なんかすごそうなやつとか、かわいいやつとかありますが
今日はバブのゆず、つかってみようかなぁ。

今から25年前の夏。
なんかすごく蒸し暑かったような夕方。
伊勢佐木町の雑居ビルの3階で窓を開け放してパナシェをがぶがぶ、がぶがぶ飲んでると
お店の人が
「今日は最後の路上ライブですよ!」と言うので下を見たらさっきまで人いた?ってくらいの多分何千人もの人。
ゆず、最後の路上ライブでした。

松坂屋前。
懐かしいです。
商店街に集まったみんなは見られなかったと思うけど、私はたまたま飲んでた店でたまたまよ〜く見えました。
私達以外はお客様もなく、せっかくだから寺岡呼人さんを見たい!!と、探したけどわかりませんでした。
来ていなかったのかな。

当時はネットで情報を集めたり、ツイートで知ったりする世界ではなかったはずだけど、どうやってみんなは最後のライブを知ったんだろ
ゆずは寺岡呼人さんに見初められてデビューに至るわけだけど
そんなこと、なんで知ってたんだろう?

若いってすごい情報網ですよね。

ゆずはデビュー25周年だそうです。
当時はこういう日が来ること想像もしていなかっただろうなあ。

とりあえず、現在出ている結果としては
あの最後の路上ライブ、あれは
はじまりのおわり、だったんだなって思う。

そして23だった私は明日48。
まだおもしろく生きていきたい。
不毛の1年10ヶ月。
今日ははじまりのおわり、ということにして
明日からまた。

今日までかかわってくれたみなさんありがとうございます。
明日からもまたよろしくおねがいします。

確かあのとき頼んでいた生ハムがひからびていたな。
誰と飲んでたんだっけw

なのに
ホントありがとう。



MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
BLOG 深夜枠 → 
shinyawaku.blogspot.com