支度

花が咲くのが遅かったので最近まで刈らずにいたミセバヤをショートカットにしました。

根元にはもう今年の新芽がありました。
1年通してきれいな葉っぱと紅葉まで。
かわいいですよ。

私はと言えばなんの心の準備も出来ないまま。
これは、性格なんですかね?
なんかおもしろそう!
とか
出来そう!
ってことに流されて48年来てしまったような気がします。
ちゃんと区切りをつけてからって思うし
その時は区切ったつもりなんですが
ひとりで生きているわけじゃないから
いろんなことが区切れませんよね、勝手には。

周りの成功者たちは
社会的には変わっている方々なんですが
そうなりきれないすごく平均的でまともな自分に罪悪感があります。
だって私の人生なのに。
と。

孤立とひとり立ちは違うのにね。
ラッキーはいつも人がくれるものだから
ラッキーをもらえる自分でいるために優しくしたり学んだり理解したり磨いたりしておくものでしょ?


お正月に久しぶりに会えた幼馴染みに
もう、好きにしていいよ!
もったいないから!
と言われて

そうだ!ってまたなってしまう私。

人に惑わされず自分が飽きない毎日にしたいものです。

いつ支度は整うんでしょうかw

MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
BLOG 深夜枠 → 
shinyawaku.blogspot.com