作る自由!

こう、昼間だけ働いて
夜は家でごはんを食べて
夜湯船に浸かって
お弁当を持っていく
という暮らし。
中年になって初めてなんです。


外で散々おいしいもの、贅沢なもの、
行かなきゃ食べられないチープなもの、
どこまでも行って
食べてきました。
若い頃。


今は、食べたいものを作る時間をとれる幸せ!
誰かが作ってくれたものはやっぱりおいしくて、でも、
毎日寒いから、前の晩に拵えたグリーンカレーを弁当に持っていける自由😂!


この冬は坦々スープと香港風焼きそば作りに熱中。

坦々スープは麺入れたり、お豆腐入れたり、もやしとかキャベツ入れたり、すりごま多めにしたり豆板醤多めにしたり。
香港風焼きそばはオイスターソースと醤油のバランスを変えたり、海鮮にしたり(家にあるシーフードミックスね)、野菜大盛りにしたり。

好きなもの毎日食べられるって
みんなこんなことして暮らしてたんだね~😃

あ、でもとんかつ、天婦羅、パスタはこれからも外で😂

夜、家にいる暮らしも悪くないのかな~
明日は何食べようかな~

MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
BLOG 深夜枠 → 
shinyawaku.blogspot.com