おきばり


仕事柄、万年軽い腱鞘炎です
忙しいとたまにひどい腱鞘炎になります

ピアノを始めたばかりのとき
店をそっちのけで練習していたので
針もフライパンも持てないくらい手首が痛くて
ヨーコ(ピアノのセンセ)に「腱鞘炎になったよ〜😞」って言ったら
「これはガングリオンだよっ」
て言われたことがありました

たしかに、手首のくるぶし?みたいのとは違うくるぶしみたいなのができて腫れてます

楽しいと痛いは背中合わせ😂
熱中するとどうでもよくなる悪い癖


今回は
置鍼なるものを貼ってくれたので
あんまり期待はしていなかったのですが
置いて3日、全然いたくな〜い!!

肘から下の押して痛いところにも両腕貼ってもらったので
どちらがどのように効いたのかは不明です

なにこれー
明日、私も買いに行こ


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
BLOG 深夜枠 → 
shinyawaku.blogspot.com