6,000円でチャラ、にはならないよ

いつもいつもいろんなことが降ってくる人生。

直近のことをまとめると
まずひとつ

出勤途中の朝、8:00。
晩翠通りで、スウェットパンツ&パーカーの若者が並行して近寄ってきて、話しかけてきました。

昨夜からこの今までのいろいろを話してきて、広瀬通から定禅寺通まで話につきあわされた挙げ句、

「それで、僕のスウェットパンツ、紐がかた結びになっちゃって〜ほどいてくれませんか?」

でした。

みんなにそのことを話した結果、それはただの変態ですよ!って言われました……

確かに、話しかけてきたとき「ナンパとかじゃないですよ」って言ってたけどもね。

そして、その日の帰り道。

「先生〜!」って後ろから声を掛けられ、振り返ると、知らない男の子。

「帰り道ですか?なんか予定ありますか?
今日は先生と話したいんですよね、お茶飲みません?」

確かに。君は20代後半(にみえる)。
私は先輩ではあるかもだけど、
ン?なにが私のメリットかしら?
なんで知ってることただで話さなきゃならんのだ!

で、次の日の朝。

バスに乗って座っていたら隣にかなりのご高齢者女性が座りました。

年配の方は何で焦ってしまうかもしれないので、いろいろ想像した結果、私が降りる1つ前のバス停を出た辺りで
「私は次のバス停でおりますね」
って声を掛けました。

あまり早く言えば、バスが動いてる間に立ち上がりそうだし、降りるときになって言えば、焦ってしまうかもって想像で。


で、返ってきた言葉は
「なに!?降りんの?先に言わなきゃダメだろバカ」
だったんです。

ウソでしょ〜!!?

つらいこといっぱいあります。

でも土砂降りの中、下を向いて歩いていたらびしょ濡れの6,000円、拾いました。


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 →