朱夏

オキニのワンピ、2枚。
左はBARNEYS NEW YORK、右はBCGC MAXAZRIA。

インテリアの色々も好きだけど
ファッションの色々も子供のときから大好き。

このオキニワンピ2枚は新しいものじゃないけど、いつも着たい、好きなものです。

さて
人生を四季に例えると20代までは「青春」
30代40代は「朱夏」
50代60代は「白秋」
70代以降は「玄冬」

人間の寿命は誰も知らないから
本当は自分がどこに当てはまるかはわからない

万一、200歳まで生きてしまったらまだ青春時代かもしれないな🤔


今、私は47歳。
この例え、則ちホモサピエンス寿命でいけば朱夏。もっともアツい時代が終わろうとしています。

去年、今年と夏はなかったようなものだけど、時間は確実に進んでしまい
今年まだ着ていない、右のワンピースを今日は着よう!と思います。


1年とは案外なもので
アレ〜?なんか丈が短いかな?
アレ〜?二の腕はもうだしちゃダメなやつかな?
アレ〜?後ろファスナーに手が届かない!!

とやはり、確実に夏は終わろうとしている実感。

ミニスカートは女の特権。
まだやめたくない。


二の腕はまあ、今年は我慢してもらって

後ろファスナーはみんな誰かにあげてもらってんのね〜😞

なるほど、晩夏とは切ないものであるな〜

若者がいうエモ、とは別の
本エモーショナル。

まあ、それも今だけの特権。



MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 → shinyawaku.blogspot.com