チャンプルー



こないだ友達のお母さんが育てたゴーヤを貰ったのでチャンプルーを作りました。

豚バラと豆腐のオーソドックスなやつ。
夏の食べ物、いいですね!

昔、いきつけていた沖縄料理屋さんのこと思い出しました。


ひとりで行くとコの字型のカウンターに座って、他のお客さんと顔が合います。

そこにはかなりの確率で女優の田中裕子さんがいて。
たまに俳優さんと。
まれにあのご主人と!


ご近所にお住まいなのは有名だったから
お店もお客様も誰もなんともなく
素の声も表情もかわいかったな〜❤

人に見られるお仕事の方にしかないオーラ。
オーラとはとても刺激的なもの。
忘れられない感覚のひとつです。
チャンプルーの思い出。

味も香りも湿度も、思い出に紐付いてるよね。いい晩御飯になりました。




MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 →