average


みんなは何して過ごしてますか?
私は冬支度してました。

ベランダのギボウシを短く切ったり
ハイビスカスの置き場所を考え倦ねて毎日変えてみたり
おふとんのカバーを新調したり。

作業しながら、昔見たBBCの科学ドキュメンタリーを思い出していました。

20年くらい前だったと思うけど、
人間をいろんな数字で掘り下げる番組で
細胞の数とかなんか難しいことやっていて
番組の最後に

人間は生まれて1歳までの間に21リットルのヨダレを流し……

と80歳で死ぬまでのすべての平均をナレーションして終わりました。

BBCだからイギリスの平均なのかそれとも世界の人間だったのかは定かじゃないけど

7人の人間と交際し
そのうち4人とはほんとうの恋に落ち
11人の人間と性交渉し
……
??
そうなの?

何が言いたいかというと

1年に一度くらいは誰にも言わないような秘密でひそかににんまりしたいし

1日に一度はお付き合いじゃない笑顔になりたいし

1週間に1回くらいは
飲んでるコーヒーを相手に噴き出すくらいの爆笑をしたい

ということです。

私的希望average。


MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 →