雑なやりとり


ロングからおかっぱにしたのはこの4月。
半年前なんですが、昨日、髪切ったんだね~と言われました。
何度も会ってるんですけどね
なんなら昨日も会ったんだけどね

一昨日になってバースデーのお祝いメールがある方から届きました。ありがたいのですが、内容は現在の自分の暮らしぶりばかり書かれておりました……。
お祝いじゃないんだったかな?

人はあまり他人を気にしていないもの。
なのに自分を気にしてほしいもの。

それはいけませんよ!!
思いやりなくして人に幸せはもらえないです。
好きな人には喜んでほしい。
まずは自分から。
っておもうけど、
ひとはそうでもないのかな?

その点、昭和の達者は間違いなく
今日もかわいいね!としか言わないですよね😂事故を未然に防ぐ能力!

見えているもの、見えていないもの、細部よくみて。
わからないときは黙っているもの。
もしくはちょっと褒めてみること。
同調ばかりはしないこと。
当たり前のこと。
雑なやりとりには感動もないものだと思います。

でも気にかけてはいないのになんかするとバッシングされるの、生きにくい世の中よね〜。



MAUI inspirations 
-Hawaiian Quilt- Sendai- 
Hawaiian Quilt Club → 
maui-i.blogspot.com 
BLOG 深夜枠 →